今日も激しい寒波のようですが、いかがお過ごしですか
白金店でも、ムートンやダウンをお探しのお客様が
ご来店下さっています。

春物のお客様と、冬物のお客様・・・
今はまだ、冬物を手に取られる方が多いですね




と言うと、色鮮やかなツイードが映える季節です。
心が華やぐ季節には、明るい太陽の下、颯爽と歩きたい

寒い冬だったからこそ、今年の春は
より一層、色も華やかなコーディネイトになるでしょうね



【  お知らせ  】

DUAL  VIEW の直営店 ( 白金・千葉・岡山・銀座 ) と
百貨店 ( 札幌三越・新宿伊勢丹・玉川高島屋・日本橋三越
横浜そごう・名古屋 栄 三越・松山三越・千里阪急・広島三越 ) では

 
[ 春のツイードコレクション ]
を開催します。


DUAL  VIEWのツイードは
まず  素材がいい事
ヨーロッパの (言いたいぐらい) お高い生地を使って
国内で生産しているので
どんな場所でも、お相手にも自信を持って着て頂けます。


  流行を取り入れながらも、コンサバで
何年着ても、色褪せない新鮮さ
(本当はトレンドにした方が毎年買っていただけるですが・・・


  ともかくコーディネイトし易い事
きちんとした印象に仕上げたい時や、カジュアルにしたい時
又は、ちょっとトレンドを意識した時・・・など


他にも自慢したい事はいっぱいあるんですが
とりあえずひとつのジャケットのアレンジをお楽しみ下さい


[ ツイードコレクション  前編  ]

《 基本のコーディネイト 》

IMG_0136

《 ジャケット 》  2113032  01col  ¥61.950-
《 ブラウス 》    2110013  09col  ¥22.050-
《 ストール 》    2119000  09col  ¥12.600-
《 スカート 》     2112002  04col  ¥24.150-
《 バック 》        2419101  99col  ¥30.950-
《 サンダル 》   2419040  04col  ¥19.950-

裏なしのジャケットは、夏まで使える便利素材。
ポリエステルタフタの上品なスカートは着丈58センチ。

シルク100%のレオパードプリントのブラウス
コーディネイトする事で、ベーシックだけど
トレンドを意識したスタイルに・・・



《 カジュアルスタイリング 》

IMG_0137
                                                                   
 《 カットソー 》      2118005  39col  ¥16.800-
《 パンツ 》            2114014  37col ¥19.950-
《 コサージュ 》   2119002  36col  ¥  5.145-
《 ブーツ 》         2419018  62col  ¥34.650-
《 バック 》         2419136  16col  ¥35.700-

キュプラ70% 麻30%の色鮮やかなボーダーに
インディゴのショートパンツ+サマーブーツ。

ボーダーはこの夏一枚は持ってないと乗り遅れます。
紺のコサージュが全体を引き締めてくれる効果大




《 カジュアルスタイリング   大人編 》

IMG_0147

《 カットソー 》     2128024  99col  ¥19.950-
《 パンツ 》         2114004  04col  ¥22.050-
《 バック 》          2419100  01col  ¥48.300-
《 サンダル 》     2419187  99col  ¥55.650-

大人のカジュアルスタイルには
夏の太陽を跳ね返すスパンコールがお勧め

ベーシックなクロプドパンツで、少しトーンをダウンしましょう
大人は、やり過ぎないけど、トレンドは抑える
・・・ぐらいがちょうどいい



《 ちょっとしたお出掛け編 》

IMG_0139

《 ワンピース 》    2116010  39col  ¥51.450-
《 ブローチ 》        1469125  62col  ¥  8.295-
《 バック 》            2419100  01col  ¥48.300-
《 サンダル 》       2419020  36col  ¥30.450-

学校行事や、お友達とのお食事会など
あまり畏まった風でもなく、くだけ過ぎたくない時は
ワンピースに羽織るぐらいがちょうどいい

ワンピースは、テンセル・ポリウレタンの落ち感が気持ちいい。
しかも皺になりにくいので、長時間座っても平気ですし
プリントが鮮やかなので、たくさん食べても・・・目立たない



《 ちょっとしたお出掛け 》

IMG_0138

《 ワンピース 》  2116024  09col  ¥30.450-
《 ネックレス 》    2419157  52col  ¥  7.245-
《 ブーツ 》         2419031  04col  ¥29.400-
《 バック 》          2419113  14col  ¥38.850-

OLさんの休日、デート服にはかわいいワンピがお勧め
トレンドのイエローを控えめに使って
ナチュラルなアクセサリーが優しい印象に。

ワンピースはポリエステル100%
高めの切り替えが、若く見えます

( 最近は、ラグジュアリーブランドでもポリエステルが見直されて
数々のコレクションに出ています。)

サマーブーツでまとめたら、どんな男の子もメロメロ間違いなし





次は、同じひとつ釦のジャケットですが
トレンドカラーのイエローツイードです。


《 基本スタイル 》

IMG_0140

《 ジャケット 》    2113031  59col  ¥61.950-
《 ワンピース 》  2116020  01col  ¥51.450-
《 バック 》          2419106  62col  ¥48.300-
《 サンダル 》     2419053  62col  ¥23.100-

卵色のような黄色を、柔らかく見せてくれるのは
白の分量を多くするのが一番楽ちん

ワンピースは、麻・レーヨン・ポリウレタンのしっかりとした素材
一枚は持っていたいプレーンな夏の白ワンピは
この素材を逃すと、後はデザイン物になります。

白×白もゴージャスですし
黒×白はモノトーンでカッコイイし・・・
ちょこっと袖のある、脱いでも平気なプレーンワンピは
必ず・・・必ず押さえておきたい一点です




《 カジュアルコーディネイト 大人編 》

IMG_0143

《 カットソー 》   2128061  01col  ¥19.950-
《 パンツ 》        2114004  01col  ¥22.050-
《 ネックレス 》  2419147  29col  ¥16.800-
《 ブーツ 》        2419031  04col  ¥29.400-

同じ白×イエローをカジュアルに、大人の優しいスタイルにしてみました。
インナーは、コサージュのようなお花がいっぱい
シフォンの優しさをより生かす為に
ストールの柔らかさをプラスしました。

ぼんやりしないように、赤味のあるネックレスで締めます。
アクセサリーのボリュームに負けないように
足元は、ミュールではなくサマーブーツがお勧め




《 カジュアルスタイル vol.2 》

IMG_0142

《 ニット 》    2318003  16col  ¥22.050-
《 パンツ 》   2124018  48col  ¥22.050-
《 ブーツ 》   2419018  62col  ¥34.650-

黄色をビビットに合わせるなら、濃い色を持ってくるといい。
だけど、想像してみて・・・あまり濃いのは暑苦しい

分量を考えて楽しみましょう
インナーは、前に縦フリルのフレンチスリーブ
綿・シルクなので、ニットでもさらさらした肌触り

特に、この夏も人気になるはずのショートパンツは
お持ちで無い方は、是非ともチャレンジして頂きたい

若い人しか・・・とネガティブな事を言わないで下さい
今年挑戦するなら、裾幅( わたり と言います ) の広いタイプがいい
足にぴったりだと、恥ずかしくなってしまいますし・・・
何より広い方が、足が細く見えるから不思議



今日は、ツイードコレクション 前編 でした。
次回、後篇をお楽しみに・・・

このツイードは、直営4店舗と、百貨店9店舗でしか
お取り扱いしていませんので
よろしくお願いします。

DUAL  VIEW のコレクションとしてのツイードは
他にも6型ありますので
各店にお問い合わせくださいね




さて、いつものコーナー  テンション上げて~

【  おいしいレストラン  】

今日も、学芸大学から   【 さぬきや 】 さん
そうです!飲んで食べれる うどん屋さんです。

IMG_3231

白子の味噌鍋・・・寒い日にはたまらんの~


IMG_3230

お刺身5点盛は・・・海老・はまち・・・6点盛だった


IMG_3233

季節の天ぷら盛り合わせは
少し残して・・・


IMG_3234

甘いお揚げのミニきつねうどんを楽しんで・・・
さっきの天ぷらで、二度楽しんじゃう

澄んだお出汁と、しっかりとしたうどんは
ちゃんと、収まる所に収まってくれるお味でした

おツマミだけじゃなく、ちゃんとお食事も出来るおうどん屋さんです。
どうぞ、行ってみて下さいね



今日も、長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございます

待ち遠しい春までもう少しです。

ブログでシュミレーションが済んだら・・・
是非お近くの DUAL  VIEW ショップまで
お出掛け下さいね
全店、心よりお待ちしています

では、次回の後篇もおたのしみに~