梅雨明けしてから
お天気が悪い日が続いています

昨日は今日は...
梅雨みたい



今日もクリックお願いします
↓  ↓  ↓

いつも応援下さって感謝です




今日もLOOK BOOK でご紹介しきれなかったコートを
詳しくご紹介していきますね

《 人気のダウンコート第二弾 》

昨日はエレガントなティアードコートでしたので
今日はカジュアルなダウンコートです


IMG_3931


《 コート 》  2151010  02col  ¥93.450-
表地:ポリエステル100%
中綿:ダウン90% フェザー10%
毛皮:チベットラム


昨日ご紹介したティアードコートと同じ素材
丈はすっぽりと腿まで隠れます



襟から見て下さい...

IMG_3932


毛皮はここ数年人気のチベットラム
フワフワとして暖かい上に

華やかでゴージャスなのにカジュアル感もあって
今、トップブランドも注目している毛皮です




IMG_3935


もちろん取り外し可能で
ファスナーとスナップでダブル防寒




IMG_3936


ファーを外しても可愛い襟が...

タックを寄せた立体的な形なので
ショートヘアーやボブの方が特に似合いそうです



IMG_3933


袖口はコクーン(繭)っぽい袖になっています

少し短めなのでわざと折り返して
ニットを見せても可愛い




IMG_3934


後ろ姿ではコクーンシルエットで可愛い

ショートコートは短すぎると寒いし...
長いとかっこ悪いし...
丈って微妙ですね




色違いはおススメのトープカラー

IMG_3937


《 コート 》  2151010  05col  ¥93.450-

実はショートパンツを着ているのですが
ちょこっと見えますか...
足の付け根から膝の1/3ぐらいの丈です

カジュアル過ぎなくて
中にしっかり着れてキツくなくて
玄関に置いておいてもいつでも着れる

カシミヤや毛皮など高価なコートがあっても
冬中で一回か二回しか着ないのよ~
...とよく聞きます

それよりも簡単に羽織れる
デイリーなコートがやっぱり便利ですね!



IMG_3938


ジーンズやチュニックなどの日常着の上に
簡単に羽織れるコートを
今年こそGETして下さいね


次回はウールのシャギーコートなど
ご紹介しますのでお楽しみにして下さいね



【 今日の御礼 】

昨日のブログでご連絡下さいました

港区のO様
すぐに本社に連絡してKEEPしました
ありがとうございました

努力されているので
きっと結果が出ると思います
頑張って下さいね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

富山のO様
いつもありがとうございます

hossのワンピースいかがでしたでしょうか
オリジナルのワンピースも
お気に入り頂けましたでしょうか

今日は週末でお忙しいでしょうから
週明けにお電話しますね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

愛知県のK様
ご連絡ありがとうございました

お届けしましたワンピースとカーディガン
お気に入り頂けましたでしょうか

オレンジの方が私は素敵だと思います

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



【 おいしいレストラン 】

学芸大学に出来た立ち飲みワイン酒場
〔 BOOZE 〕 ブーズ

カウンターとテーブル席もあって
思い思いのスタイルで楽しめるカジュアルなワインバーです

お料理はワインに合うカジュアルフレンチ風
なかなか期待大です


IMG_3901


冷たいニンジンのムース

冷たくてふんわりとける~

お味は濃厚なパンプキンのムースって感じ
甘くて美味しい前菜です



IMG_3902


イワシのカルパッチョ

新鮮なイワシにオリーブオイルの香り
バジルソースはお好みで

う~んスパークリングに合うわ~
おかわり下さいはやっ



IMG_3906


クレソンのサラダ

ぴりっとした苦みのクレソンが
お口をさっぱりしてくれます


IMG_3903


これを食べに来ました!

白レバーの串焼き
一串一羽分ですって

大きい
串を外してナイフで切って頂きました

コショウが効いていていい塩梅ってこのこと
いかんワインがすすみ過ぎる...


IMG_3904


ハラミの串焼き
しし唐やトマトも挿んでます

柔らかくておいしー
これもいい塩梅



IMG_3905


仏産鴨の串焼き
カブやミョウガがいいアクセントに

鴨は私の好きな食材のひとつ
見逃せません

他にもエゾジカとかパテなんかもあるんだ~
もう今日はお腹いっぱいだから今度ね




ワインに合うお料理とグラスワインが10種類以上
...そんな気楽さで
グラススパークリングを3杯と
グラスワインで6杯ぐらい飲んでしまいました

ぐらい...とは
数えられないぐらいって事で...

遅くなるに従ってお客様は増えて
クラブのようになって来ました

今日も美味しく楽しかったです
ご馳走様でした



なんだかスッキリしないお天気ですが
楽しい週末をお過ごし下さいね

今日もご訪問下さってありがとうございました